FAQ一覧

Q.納期が短いですが対応できますか?

A.短納期の案件も歓迎です。

  弊社は受注後すぐに取りかかり、最短納期をご提供できる体制づくりを常に考えております。

  また、案件ごとに専任を設けることにより、お客様と相互理解を深め、製品に対する考えの齟齬が起こらないよう努めています。

  すべての段階・工程において「納期厳守」を最大限の努力によって実現しています。

 

Q.ちょっと特殊な(分野が違う)案件はできませんか?

A.特殊な案件、分野が異なる案件、どのような案件でもまずはお話を伺うことを心がけています。

  会社として経験のあるものはもちろん得意手としていますが、経験のないことに対して積極的にチャレンジする精神を忘れません。

  新たな知見に出会い、自らの技術を試せる機会として、私どもはとても楽しみにお待ちしております。

  ぜひどの様な事でもお気軽にご相談ください。

 

Q.情報が漏れたりしませんか?

A.弊社は取扱いデータを一元管理するデータサーバーを安全な場所に設置しており、24時間体制の管理で強固なセキュリティ対策を施しております。

  また、SKYSEAを社内端末すべてに導入しており、ローカル環境下でも厳格な運用を実施しています。

  当然ながら社員は秘密保持義務を負っており、日頃より社内教育を行っております。

 

  参考:https://www.skyseaclientview.net/

Q.COVID-19(新型コロナウィルス)等による業務の影響はありますか?

A.弊社は新型コロナウィルスの世界的な流行が発生にあたり、次のような体制をしています。

 

  ・社内感染を防止すべく対応として

     換気扇による常時換気の実施

     CO2モニターの設置による換気状況の監視

     1日2回以上の社員自らによる検温

     定期的な社内消毒作業

     来客時、会話時にマスクの着用

     空気の流れを意識したデスクの配置等へ変更

 

  ・社外外出時の対策として

     ご訪問時のマスク着用厳守

     訪問先到着時に検温

     入場前に手指の消毒

     クルマでの移動を主体とし、不用意なウィルス等との接触機会の低減

 

  また、緊急時にはテレワークを実施・移行できる環境整備を既に完了し、実際に2020年4~6月にかけて実施しています。

  今後、必要と判断した場合には翌日から社内と同等の環境で、テレワーク体制(社内には数名の滞在のみ)へ迅速に移行できます。

  これらにより、感染症等による業務への影響を最小限にとどめ、お客様へご迷惑がかかることの無いように最大限の対策を惜しみません。

 

Q. オンライン商談・打合せはできますか?

A.3次元データを画面共有しながらの打合せ、多人数での打合せに対応しております。

  また、FTIでは次のツールに対応しています。

 

  ・Skype  対応しております。
  ・Teams   対応しております。(会議の主催は不可)
  ・Meet   対応しております。  
  ・Zoom  セキュリティ等の都合上、利用不可としています。


  その他のツールについても基本的に使用禁止となっております。

  お客様の大切なデータを多く保管している都合上、社内で検証が終えていないツールについては使用禁止とすることを原則にしています。

  何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。。