ブログ

ブログ一覧

諸々作業をしています

 

 

 

ありがとうございます。

皆様のおかげで念願の新事業所が無事竣工しました。

 

竣工後、業務に使えるように様々な設備を移転や調整を行っています。

割ける人員も少ないので、来る日も来る日もがんばってます!

 

11月上旬にはひとまず業務ができる環境になりました。

通常業務と並行しながら少しずつですがより使いやすい仕事場にできればと考えています。

 

ただ・・・

予算の都合でエアコンがないのです・・・

次の夏は気合が必要かもしれないですね・・・

 

 

 

CEO

 

 

 

 

 

2022年11月29日

台風シーズン

 

 

 

家業?の稲作ですが、台風のラッシュで非常にやきもきしています。

 

今年は2つの品種を栽培してますが、先に刈り取った品種は天気も良く、

 

作柄も平年より少し良い状態と収穫量でした。

 

ただ、刈取り途中に突然故障して、想定外に時間がかかってしまいましたが・・・

 

 

悩みの種となっているのが、もう1品種の稲です・・・

 

敬老の日ごろに刈り取り予定だったのですが、強力な台風のおかげで大雨続きで刈り取り不可。

 

仕方なく次の3連休に何とか刈り取れるだろうともくろんでいましたが・・

 

なんとまた台風。

 

運がないのかなんなのか・・・

 

このままでは平日に刈り取らないといけない事態になりそうで

 

もやもやしています。

 

 

 

 

 

 

CEO

 

 

 

 

 

2022年09月22日

夏ですね!

 

 

 

夏ですね!

本当に暑い。

 

休日に海へ行ってきました。

岩場の近くを素潜りしてみると・・・

 

たくさんの魚!

詳しくないので魚の種類はなにもわかりませんが・・・

 

iPhoneで水中撮影したのでこれが限界でした。

近場でもこんなきれいなところがあることに少しうれしくなりました。

 

来年も来れるかな?

 

 

 

 

 

CEO

 

 

 

 

 

2022年08月23日

これがうまい!

 

 

鯧!

まながつお 読みます。

 

これがすごく好きな魚でして、刺身に焼き物、煮物と本当においしいのです。

不意にどんな魚かな?と検索してみたところ・・・

 

なんと高級魚とかなんとか。

そらーお店でいい値段すると思ったわけです。

 

あー食べに行きたいなー。

マナガツオ。

 

盛夏厳しい時期ですがお元気にお過ごしください。

 

 

 

 

 

CEO

 

 

 

 

 

2022年07月06日

動くのかな?

 

 

こんな機械を引き上げてきました。

さてなんでしょうか。

 

動くのかどうかもわかりませんが、とりあえずぼちぼちと直してみようかな?と思っています。

 

無事動いたらもうけものなのですが・・・

どうやらかなりの年数放置されていたので、どうなることやら。

 

さて、みなさま何する機械かわかりました??

 

 

 

 

 

CEO

 

 

 

 

 

2022年04月28日
» 続きを読む