ニュース一覧

8月(お盆期間)の営業日について

8月のお盆期間中営業日について、下記の通りとさせていただきますいたします。

 

・8月6日(金)    営業

・8月7日(土)    休業

・8月8日(日・祝)  休業

・8月9日(月・祝替) 休業

・8月10日(火)   営業

・8月11日(水)   営業

・8月12日(木)   営業

・8月13日(金)   休業

・8月14日(土)   休業

・8月15日(日)   休業

・8月16日(月)   休業

・8月17日(火)   営業

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

2021年07月20日

新型コロナ発生について

6月22日(火)、社員1名が新型コロナウィルス(COVID-19)のPCR 検査にて「陽性」であることが確認されました。


当該社員は5月28日(金)に同居家族の「陽性」が確認され、保険所より濃厚接触者として取り扱われておりました。その際には当該社員のPCR 検査で「陰性」となっておりましたが、潜伏期間である可能性を含め、出社を自粛しておりました。
6月21日(月)前記とは別の同居家族の体調悪化により、PCR 検査を受けたところ「陽性」が確認され、当該社員もPCR 検査を受け、「陽性」となりました。
現時点で当該社員は5月22日(金)より3週間以上出社しておりませんので、社内および取引先様への感染の疑いはないものと考えております。


また当該社員については現在新型コロナウィルス感染症専門病院に入院中、療養としております。
当社としましては、下記の通りの現在実施中の感染防止策を引き続き行うことと同時に、社員各々の感染防止意識の向上をはかる所存です。


・社内の常時換気体制の維持
・出勤日の1日2回以上の検温と記録
・会話時のマスク着用
・適せん、流水による手洗い、うがいの推奨
・適時社内設備(ドアノブ、手すり等)のアルコールによる消毒の実施


今後とも、関係者の皆様および社員の安全確保を最優先に考え、円滑な業務遂行にも邁進してまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

2021年06月23日

7月(オリンピック前後)の営業日について

7月の祝日営業日について、下記の通りとさせていただきますいたします。

 

・7月22日(木・祝) 営業

・7月23日(金・祝) 休業

・7月24日(土)   休業

・7月25日(日)   休業

・7月26日(月)   営業

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

2021年06月15日

GWの営業日について

2021年GWの営業日について、下記の通り休業いたします。

 

・4月29日(木・祝)

・5月1日(土)~5日(水)

 

ご迷惑をおかけしますが、休業明けは元気いっぱいで営業いたします。

 

 

2021年04月14日

通信障害が発生しました

 

本日2021年2月26日11:30ごろから14:30ごろまで通信障害が発生しました。

光回線提供事業者の設備故障が原因でした。

この間、社外との通信および電話ができない状態となりました。

ご連絡いただいた皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

 

現在は完全に復旧しております。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

2021年02月26日

オンライン商談ツールに対応しました。2

大変遅くなりましたが、オンライン商談ツール等に対応しました。

 

順次検証を行っておりますが、現在の対応状況は次の通りです。

 

・Skype  マイクロソフト社製

・Teams  マイクロソフト社製

 

その他ツールについては検証が終わり次第順次対応予定です。

現在検討中のツール

・ハングアウトMeret  Google社製

対応できないツール

・Zoom  ZoomVideoCommunications社製

2021年02月01日

年度内の営業日について

2021年3月までの営業日について

年度内の営業日は土・日以外はすべて営業いたします。

 

社員一同、急なご用件など即座に対応させていただきます。

何かございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

2021年01月29日

オンライン商談ツールに対応しました。

大変遅くなりましたが、オンライン商談ツール等に対応しました。

 

順次検証を行っておりますが、現在の対応状況は次の通りです。

 

・Skype  マイクロソフト社製

 

その他ツールについては検証が終わり次第順次対応予定です。

 

現在検証中のツール

・Zoom  ZoomVideoCommunications社製

・Teams  マイクロソフト社製

・ハングアウトMeret  Google社製

2020年12月01日

年末年始の休業について

下記の通り年末年始の休業をさせていただきます。


2020年12月29日(火)から2021年1月4日(月)

年明けは1月5日(火)より営業いたします。

 

長期休業中、ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

社員の直通携帯電話は携帯しておりますので、お困りごと、緊急の用件等ございましたらご連絡ください。

 

2020年11月10日

COVID-19新型コロナウィルスについて

株式会社FTIでは下記の通り、COVID-19新型コロナウィルス(以下コロナ)への対策を講じています。

 

・感染の防止

 社員は1日2回の検温と体調を毎日記録しています。

 社内の手に触れるものや什器類、トイレ、電話機などの定期的にアルコール消毒を実施しています。

 社内は常時換気状態とし、1時間当たり空間容積の500%以上換気量を目安に換気扇等による強制排気を実施しています。

 社内に4か所にアルコール消毒ボトルを設置し各自で適時使用、手洗いうがいの適時実施を指導しています。

 

・感染の蔓延防止

 出張時には必ずマスクを着用し、ご訪問直前に別途検温を実施しています。

 社員はプライベートにおいても人混み、感染リスクの高い施設・行動を避けるように指導しています。

 37.0℃以上の発熱、その他コロナと疑わしき状況がわかった段階で社員は自宅待機とすることにしています。

 

・コロナの渦中における行動方針

 社内業務において、特に納期について業務を滞らせることなく、通常期と同様に遂行いたします。

 社会状況に応じたテレワークの実施により、社員の感染リスクを低減し、円滑な業務遂行をいたします。(2020年4月ごろに実績あり)

 営業、打合せ、展示会など、弊社として最大限の対策を実施したうえで、可能な限り通常期と同様にいたします。

 コロナに関して正しい知識を持ち、偏見を持ったり、差別のある言動を行わないように厳に留意します。

 


2020年09月20日

リニューアルしました。

ホームページのURL変更に伴い、大幅なリニューアルをしました。

今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いします。

2020年09月10日

メールアドレスの変更について

お取引先の、皆様にご迷惑をおかけしております。

2020年10月1日よりメールアドレスが変更となります。

@マーク以降のドメイン名の変更ですので、下記のように変更となります。

 

○○○○○○○○○○○○○○○@shiga-fti.com

 

○○○の部分につきましても、「a.yamada」のような形式に変更となります。

お手数とご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

2020年09月10日