COVID-19新型コロナウィルスについて

株式会社FTIでは下記の通り、COVID-19新型コロナウィルス(以下コロナ)への対策を講じています。

 

・感染の防止

 社員は1日2回の検温と体調を毎日記録しています。

 社内の手に触れるものや什器類、トイレ、電話機などの定期的にアルコール消毒を実施しています。

 社内は常時換気状態とし、1時間当たり空間容積の500%以上換気量を目安に換気扇等による強制排気を実施しています。

 社内に4か所にアルコール消毒ボトルを設置し各自で適時使用、手洗いうがいの適時実施を指導しています。

 

・感染の蔓延防止

 出張時には必ずマスクを着用し、ご訪問直前に別途検温を実施しています。

 社員はプライベートにおいても人混み、感染リスクの高い施設・行動を避けるように指導しています。

 37.0℃以上の発熱、その他コロナと疑わしき状況がわかった段階で社員は自宅待機とすることにしています。

 

・コロナの渦中における行動方針

 社内業務において、特に納期について業務を滞らせることなく、通常期と同様に遂行いたします。

 社会状況に応じたテレワークの実施により、社員の感染リスクを低減し、円滑な業務遂行をいたします。(2020年4月ごろに実績あり)

 営業、打合せ、展示会など、弊社として最大限の対策を実施したうえで、可能な限り通常期と同様にいたします。

 コロナに関して正しい知識を持ち、偏見を持ったり、差別のある言動を行わないように厳に留意します。

 


2020年09月20日